<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

新たな試み

この前ブログでも書いていたツイッター。
そして今度は映像と音がリアル配信できる、ustream(ユーストリーム)というサービスを使って今度の3月1日に行われる、マンフィーのイベント中継を行います。

これで、家のパソコンやアイフォンでこの日のライブやライブペイントの様子が見れます。
すごい!!

もちろん、生でライブ会場で聞いた方が迫力あるけど、離れていていけなかったりどんなものかお試しで聞いてみたい人にお薦めです。

今回薬院1丁目で、おしゃれな物件を取り扱っている”ひかり生活デザイン”さんの協力を得て今回実験的にこのustreamを使ってLIVE配信します。
http://info-fukuoka.com/live/001/上記のアドレスで見れます。

当日20:00スタートの予定なのでお見逃しなく。
*ライブ会場でも1階でイベントの模様をプロジェクターでながす予定です。
[PR]

by ippeibiza | 2010-02-25 15:56 | イベント  

イベントあれこれ

バンクーバー冬季オリンピック盛り上がってますね。

こちらイビサルテも、2月末から3月初めにかけてイベント盛りだくさんです!!

まず2月28日(日)に前回もやってもらいった、がんちゃんのライブがあります。

18:30~OPEN  1500円 要1ドリンク

ボーカル   GUN
ケンバン   YONE
コントラバス SAYU

そして、毎月恒例のmonday night fever

3月1日(月)20:00~ チャージ 500円

LIVE、DJ、PAINT、による空間とお酒、熱い夜になりそうです。

そして3月5日(金)、20:00~ 前売り2000円 当日2500円  
ジャズドラマー藤山さんのライヴとDJによるジャジーnight!!

最後に3月8日(月) 19:00~ 2000円
シアトルよりプリペアドギターの鬼才、ビル・ホリスト氏来福!!
BESED ON KYOTOのmarronチャンとの共演です!!
伴君もライブペイントします。


という感じで、かなり濃い日が続きそうです。
是非みなさん参加よろしくお願いします!!
[PR]

by ippeibiza | 2010-02-18 11:55 | イベント  

未来のテレパシー

ツイッターって知ってますか?

昨日、占い師のミクラさんにツイッター講座をイビサルテでやって、
なんとなく使い方がわかりました。

ツイッターとは

ネット上に140字以上で情報を発信する無料サービス。
文の短さから、書き込みを「つぶやき」と呼ぶ。
誰が何をつぶやいたか検索でき、引用も簡単なため、知らない人同士もつながりやすい
チャットみたいなものだけど、情報がすべて公開されていて知りたい情報が
リアルタイムでしれる。

ん~~。なんとなくピンとこないかも知んないっすけど僕は現代のテレパシーみたいな存在なような気がします。
知りたい情報を発信して、誰か知ってる人にその電波をキャッチして貰って教えてもらう
ということがいつでも出来てしまう。
そしてそれが映像と音も混ぜて情報をリアルタイムで発信できるような昨日もあるので、
まさにテレビの生中継が、誰にでも無料でできる時代になったのです!!

ちなみに今度3月1日イビサルテであるイベントは生中継が入る予定なので興味がある方は覗いてみてください。
ぼくも昨日からツイッターを始めました。
IBIZARTEで検索したら見つけられます。

よろしくです!!
[PR]

by ippeibiza | 2010-02-15 11:09 | その他  

夜更かし

この前の月曜日お店が終わって
よる遅くまで地下で、みんなでレコードをかけながら鍋をつつきました。

実はイビサルテにDJ用のターンテーブルをシタマはんに貰ったのです!!

なのでスキあらばレコードを聴いてる次第

その日は休みの前なので気づいたら朝!!

寝不足注意・・・
[PR]

by ippeibiza | 2010-02-12 11:02 | お店  

Dragon Night

またまたイビサルテで熱いイベントが決まりました。

日にちは2010.3.5(FRY)
Open 20:00
Live start 22:00

料金 前売り 2000円(1ドリンクオーダー)
    当日  2500円(1ドリンクオーダー)

題してRitmo"
スペイン語でリズムという意味です。

a0116551_12355595.jpg


この日の音はアフリカンジャズ

ドラムの藤山 英一郎氏率いるDragon King のライヴと
熱いDJヨシフクさん達によるジャジーでダンシングな夜になること間違いなしです!!

プロフィール

メンバー: 藤山E.T.英一郎(アフリカンドラムセット)&Mamoudou Diabate with 吉田智(g)

マムドゥージャバテ(ジェンベ、ボロン、ボロコニン、Vo)
西アフリカギニア共和国出身。伝統楽器継承一族の本家、ジャバテ家に生まれる。
若干20歳で、300以上に及ぶ全てのリズムを習得。1995年来日。世界的な
実力と人気を誇るママディケイタにもその実力は高く評価され、全国ツアーに参加。ファムドゥーコナテ&ハマナフォリカンの日本ツアーをプロデュ–ス。
山崎まさよし、オレンジペコ、KEYCOなど日本のミュージシャンとの共演も多く、サッカーワールドカップ、キリンCMテーマソングの作曲、編曲ボーカルも担当している。2000年ドラマー藤山E.T.英一郎と双頭ユニット『DRAGON KING』を結成。日本全国で活動開始。アフリカンシンクロビートを追求中。

藤山E.T.英一郎(アフリカンセットドラム)
熊本県出身。故日野元彦氏の一番弟子。
日野皓正バンドを経て、現在は、E.T.session、アフリカンセッション、FANAWANA(オルガンユニット)、DRAGON KING(マムドゥ ジャバテとのユニット)等、自己のバンドを中心に活動中。
これまで共演したミュージシャンは、ハンク・ジョーンズ(p)、ロン・カーター(b)、マル・ウォルドロン(p)、ローランド・ハナ(p)、ジョー・ヘンダーソン(ts)などのビッグアーティストをはじめ数え切れない。
海外ではニューヨーク、セネガル、フィリピン、香港などで公演。
アフリカンドラムを吸収した、大地を揺るがすような豪快で圧倒的なドラミングで魅了したかと思えば、美しいシンバルレガートで唸らせる。 そのユニークな人柄と素晴らしいドラミングは、共演者にもファンにも愛されてやまない。
日本を代表するスーパードラマー。

吉田智  http://satoshi-guitar.com/

という感じでかなり濃厚な夜になりそうです。
挿絵は伴君描いてもらって、
シタマさんにフライアーの編集してもらいました。
ありがとうございます!!
週末のイベントで遅くまでやるつもりなの是非遊びに来てください!!
[PR]

by ippeibiza | 2010-02-07 13:03 | イベント  

イエスタデイ キャウンター 2/5

昨日夜のカウンターには、シタマはん率いる広告のお仕事の方々がお目見え

たまたま来ていたモリモリとお仕事が同じなようで、
いろいろ広告業界のお話をしておりました。

普段、聞けない業界のお話なので聞き耳を立てて聞いていたら、
これから広告は液晶の看板が駅やらお店やらで出てきて、
i podみたいにタッチパネルや定期的に広告がくるくる変わる時代がすぐくるみたいです。

デジタル化ってやつですね~。

モリモリが「イビサルテは関係ないかー」
と言っていたけど、
「もしかしたら、デジタルBARが出来てデジタルバーテンがやってるBARができるかもっすねー」
なんて冗談言って
実際そうなったらちょっと怖いっすね
でもファミレスとか吉野家とか、デジタル営業になるかも

恐ろしやデジタル
[PR]

by ippeibiza | 2010-02-06 18:37 | お店  

節分

この間のマンフィー無事の終わりました。

平日にもかかわらず来てくれた皆さんありがとうッス。

今度は3月1日にやる予定です。
サトボンのライブもありますよ。
a0116551_1283385.jpg

徐々にギアーをあげてよりよい空間を、創ろうと思います。


そしてイビサ山部隊、大丸パサージュ広場でハムを売りました。
a0116551_1217261.jpg

アメリカからきたウーファーのエリオットもお手伝い
18歳のSO YONG MENです。
次回は2月17,18,19日の3日間の出店です。


そして昨日は節分
夜中のカウンターに韓国衣装をまとったコマさん登場
美しいっす。
a0116551_1222725.jpg

節分の日は厄を祓うために仮装するみたいです。
知らんかった~
[PR]

by ippeibiza | 2010-02-04 12:27 | お店