<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

最近のカウンター事情

イビサルテのカウンターにプチ革命が起こりました・・

それは

a0116551_11483362.jpg


電気湯沸かし器でお湯が沸くようになりました!!

これでお湯を使ったいろいろなことが出来ます。

今のお薦めは浮羽の野生で育ったミントで作ったミントティー

モロッコスタイルです。

これから少しずつ、お茶も研究していきたいです。

おまけ

a0116551_11534269.jpg


カウンターの正面にある神棚

気づいたら、かなり賑やかいことになってます。

松尾神社のお札は京都にあるお酒の神様みたいです。
[PR]

by ippeibiza | 2010-01-30 11:58 | お店  

ニューフォース

最近、新しいスタッフが増えました。

とくに求人を出していたわけではないんだけど、
たまたま人が足りないな~って時に
ポンッと目の前に現れてくれる
そんな感じでここ1ヶ月で3人がニューフェイスでイビサルテチームに加わりました。

公園やら、音楽イベントで絵を描いたりしている絵描きのシンジ from久住

DJをやっていて、幅広い音を吸収中のエッグfrom天草

東京から福岡に転勤になった彼女を追ってきた大島from目黒

みんなそれぞれ個性的で全員、”男”です。

みんな毎日はイビサルテにはいないけど誰かはいますので
ヨロシクお願いします。

マンフィーのときはシンジがライブペインティングをやって、
エッグがDJをやって、
大島は1Fのカウンターに立ってます

これからに期待したいです!!
[PR]

by ippeibiza | 2010-01-29 12:35 | お店  

M・N・F vol.1

この前のマルシェ無事いい感じに終わりました。

野菜やパン、うどん等々、いろいろと出店していました。
次回は2月3日に出店予定です。

しかし、いつの間にか2010年も始まって、
あっという間に1月も終わろうとしています。

はやっ!!

今年の目標は、どんなところにも"遊び”があることをしていこうと思います。

食べる、飲むの食の遊び

音楽、絵などARTの遊び

人や空間が造る遊び

どんな中にも遊びを入れて、
何気ないものがちょっとしたことで
もっと良くなるような事を心がけようと思います!!

とまあどこまで出来るか分かんないっすけど、
そして
今度の2月1日の20時から”Monday Night Ffver”と題して
イビサルテB1シロッコで、Djや絵描きの人たちを招いての”遊び
やっちゃいます!!

a0116551_20281362.jpg


月曜日の夜からどれだけ盛り上がれるかのパーティー!!

チャージフリーです!!

毎月第一月曜日にやる予定です。
次回は3月1日

みんなで平日の夜盛り上がりましょう。

ちなみにイビサは火曜日がお休みです
[PR]

by ippeibiza | 2010-01-28 20:43 | イベント  

福岡マルシェ

今度の27日水曜日10:00~17:00
に大丸パサージュ広場にてイビサのハムが福岡マルシェで出店します。

”マルシェ”とは地元で取れたり作られたもの(野菜、果物、ハム、パンなど)を、
生産者が決まった日に公園や広場で売りに来る、市場みたいなものです。

ヨーロッパなどで昔からあって、僕もスペインに居る頃はよく買い出しに行ってました。

福岡でもマルシェの動きが出てきてるみたいです。

定期的に出店する予定です。

是非遊びに来てくださいな。
[PR]

by ippeibiza | 2010-01-25 11:32 | イベント  

AJI開

この前のんちゃんのお家から大量のアジとサバ、カンパチ、頂きました。

そのうちの何匹かは、開きになりました!!。

a0116551_2175953.jpg


いつもありがとー。

それにしても寒い日ですなあ。

そして

うどん祭りがRKBのラジオで生中継されることが決まりましたーーー!!

9時から15時まで所々で生中継が入ります。

これない方はラジオで、うどん祭り感じてください。

今度で6回目ほんとにたくさんの人に手伝ってもらったり、来てもらったり・・・・

何だか暗いニュースが多い中、ハッピーで元気なパワーを薬院一丁目から

発射します!!
[PR]

by ippeibiza | 2010-01-13 21:17 | その他  

第6回うどん祭り

寒い日が続きますな~

そんな寒い中今年一発目のうどん祭りの日時が決まりました!!

1月19日(火)12時から~15時
開催です!!
a0116551_18175060.jpg


今回はカフェティーライトさんから”ぜんざい”、初参加、和食料理のかじさんから”押しずし”前回も好評だった波佐見町から”ムック”の”手作りケーキ”そのほか、産直野菜や恒例の伴君の書き初めもありますよー!!

そして前日はうどんを踏みますので、参加したい方は是非ご連絡を!!

今年もうどんが薬院1丁目を盛り上げるどー!!
[PR]

by ippeibiza | 2010-01-08 18:27 | イベント  

明けましておめでとうございます!!
この前の忘年会もたくさんの人に来ていただき本当に有難うございます。
朝の7時までしっかり盛り上がりました


今年も素晴らしい一年になるようによろしくお願いします

イビサルテは6日のディナーからの営業となります・

明日からプサンへと小旅行に行ってきます。

それでは
[PR]

by ippeibiza | 2010-01-01 12:59 | 休日