<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ポーーーーーーッ!!

こんにちは
この前のお休みに友達と行ってきました。
マイケルジャクソン THIS IS IT
正直そこまで興味なかったんですけど、そうとう感動しました。

a0116551_11383449.jpg


解説 2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンによって、死の数日前まで行われていたコンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリー。何百時間にも及ぶリハーサルを一本の映画にまとめあげたのは、『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』の監督兼振付師で、予定されていたロンドン公演のクリエーティブ・パートナーでもあったケニー・オルテガ。コンサートを創り上げる過程では、偉大なスターであり才能あふれるアーティストでもありながらなおも進化を続けたマイケル・ジャクソンの素顔が垣間見える。

やっぱりマイケルは偉大な人間だったというのが、この映画を通して感じました。

舞台公演に向けてのゆるぎないまっすぐな情熱がビシビシ伝わってきて、マイケルのサポートのダンサー、ミュージシャン、舞台演出、すべてのスタッフがマイケルにリスペクトしている姿が凄く伝わってきました。

映画を見た後に拍手が起こった映画は初めてでした。

まだ見てない方は是非!!

*明日の金曜日までですよー。
天神の近くはソラリアでやってます。

ポーーーーーッ
[PR]

by ippeibiza | 2009-11-26 11:56 | 休日  

駆け込み毎日

こんにちは
最近何かとハードにイベントやら何やらでバタバタでした。

12日に行われた、ホウちゃんとサトボンのライブ予想通り、最高の仕上がりになりました。
ゲストに歌うたいのモンさんも参加なんかして・・・

20時スタートのライヴは1時間半押しで、なぜかお客さんも21時くらいからだんだん集まり、ライブスタートすると、地下のフロアは人でいっぱい山スタッフも参加して素晴らしいグル―ブ感
宴は25時くらいまでやっていて、かたずけ終わったのはあさの4時でした・・・・ファンキーナイト!!

13日は恒例のjuzu a.k.a moochy氏主催のクロスポイント
今回でとりあえずしばらく休止&juzu a.k.a moochy氏の生誕日ということで会場はいつもよりテンションあがり気味・・・・
イビサルテは毎回フード出店をしていて、今回は愛ちゃんの実家から送ってきた新ものの小豆を使ったスペイン風の煮込みを持っていきました。
このイベントは毎回朝までノンストップで続きます。
夜が更けるにつれ、みんなのテンションも上がっていき、明け方4時くらいに最高のボルテージになっていきました。
煮込みも完売してまだまだ、続きそうな空気を残して仕事がある僕は会場を後にしました。
みんな音楽に対する気持ちが純粋でまっすぐなのを、再確認した日でした。

そして15日の朝5時に起きて北九州は曽根漁協の朝市に行ってきました。
お目当ては今が時期のワタリガニ、トロ箱で販売しているみたいです。

車をとばして7時前に到着朝市の会場にはたくさんの人だかりが出来ていました。
人の割には大した量の品がそろっていませんでした。
最近天候が悪くてあまり獲れないようです。

それでもワタリガニやらスズキやらが並んでいました。
この朝市は7時からスタートで7時になると一斉に出てる魚やらカニやらを早いもの勝ちで、ウロウロしている漁港のおばちゃんにこれ頂戴と言って売ってもらうシステム

収穫量が少なくて、人が多いこの日はみんな前のめり
お金を握りしめながら、かなり本気で買いにかかっていました。

結局僕はワタリガニは買えずに、スズキをゲットまだ生きていて新鮮そのものです。
スズキは今日のメニューに登場します。

とまあ夜中から朝まで目まぐるしく動き回っていました。

一緒についてきてる嫁の愛ちゃんお疲れっす。
[PR]

by ippeibiza | 2009-11-15 12:15 | その他  

町の”MATSURI”

昨日無事3日間の季離宮での”TOKI ICHI”無事に終わりました。

a0116551_17292650.jpg

a0116551_17294445.jpg


イビサルテはパエリアとソーセージを出しました。

その他、野菜や家具、アクセサリー、花、など色々なお店が出店していました。

お客さんは思ったより多くはなかったけど、のんびり~ほっこりの雰囲気・・・

そして8日には薬院1丁目でてんてん市が開催されました。

イビサルテ前でもソーセージとパエリアを出して、店内は手相占いのみくらさん、アロママッサージのイズミちゃんが、特別出展、なんかイビサルテ1Fが不思議な空間に変身です。

てんてん市は薬院の空いた駐車場のスペース、お店の軒先でのフリーマーケット
薬院一丁目にふだんより、かなり多くの人が流れてきました。

イビサルテのソーセージとパエリアも完売しました。
不景気の中、地域が盛り上がるイベントをそれぞれのお店が協力して自力で盛り上げる。

素晴らしいッスね。
今度は5月ごろ予定です。
もしかしたら、うどん祭りと合体するかも!!!

ノウドミ先生、伴君、お疲れっす
[PR]

by ippeibiza | 2009-11-09 17:48 | イベント  

”季市”toki no ichi

明日から6日、7日、8日の3日間今泉にある季離宮のイベントにイビサルテ出店します!!

何やら季離宮の3周年のイベントらしく、いろんなお店が集まってマルシェ(市場)っぽくやるそうです。

ワイン屋、パン屋、家具屋、イビサルテはパエリアとソーセージを持っていきます。

詳しくはこちら

そして明後日は薬院のてんてん市です。

こちらも、いろいろな出店がやってきます。

詳しくはこちら
今週末は薬院、今泉でテクテクお散歩はいかがでしょう
[PR]

by ippeibiza | 2009-11-05 12:01 | イベント  

昨日は

昨日イビサルテはお休みだったのですが、万作のアキラの誕生日だったので久々に持ち寄りカウンター祭りをやりました
たまにやる持ち寄り祭り今回は大量におでんを作ってみんなをおもてなし・・・

そしてのんちゃんと一緒に特製ケーキを作り上げました。

わさわさと人が集まってみんなでアキラを祝福、幸せな一日

その日はみんなイビサルテつながりの人たちが集まり、飲んで、食べて、笑って、踊って、酔っ払いました!!

音楽の選曲は森部さんナイスなソウル、ファンクナンバー!!
みんなCDで踊ってました。

スペインのホームパーティーに呼ばれたときみんなラジカセの音で踊ってたけど、そんな感じでした。

良い一日でした

みんなサイコー!!
[PR]

by ippeibiza | 2009-11-04 19:20 | 休日