<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

うどん夏祭り無事終了!!

こんにちは
昨日までお店が連休でお休みでした。
久しぶりにブログ書いてます。
すんんません・・・・・

いや~
それにしてもこの前行われた”薬院一丁目うどん夏祭り”
a0116551_18324451.jpg

おかげさまで、うどん、かき氷
完売!!
しましたー!!
来てくれた皆様、そして手伝ってくれた皆様、盛り上げてくれたパリンポリン星人や、がんちゃん達場所を提供してくれたTEA LITGHTの上野さん、どうもありがとうございます。
だんだん大きくなっていってるようで、変わららないこのイベント末永く続けていけたらと思います。
       日比野克彦さんプロジェクトのフラッグが会場を彩ります
a0116551_18333321.jpg

            がんちゃんのライヴ
a0116551_18362187.jpg

            コツブも参加
a0116551_18375181.jpg



そして実はうどん祭りブログなるものが実は出来ています!!
うどん祭りのことや参加店、薬院のイベント、みんなの独り言が詰まったブログになりそうです。
http://ameblo.jp/yakuin1/

ぜひ覗いてみてください。
[PR]

by ippeibiza | 2009-08-26 18:46 | イベント  

UDON祭り

あっという間にお盆も終わりましたね。

みんな田舎に帰ったり、家でゆっくりしたり、特に休みはなかったり・・・

昨日カウンターに来ていたお医者さんの松本さんにいいことを聞きました。

最近ちまたでよく聞く成人病、メタボリックまさに現代が生んだ贅沢病
そんな病気に効く成分が実はブドウの皮に含まれているそう

ぶどうの皮の成分がそんな現代の病気を抑える効果があるようです。
ということはそう!!赤ワイン
おいしいワインを飲んでメタボリック解消!!
まあワインにはアルコールが含まれているので、そんなに毎日飲んだらアル中になってしまいますねえ。

まあ何事も食事のかたよりや、運動不足とか日ごろの生活のバランスは大切ですね。
ぎりぎり20代の僕にはなかなか難しいですが心がけようと思います。

さて話は変わりますが来週の23日、日曜日はいよいようどん祭りです!!
出し物の内容も決まりました。内容は

手打ちうどん販売¥200、
手作りケーキ¥250(ソネス、ティーライト、オーデリス、ビジョナリーカフェ)
かき氷¥300(清見オレンジ、モモ、イチゴ)、
スパムおにぎり¥200(モカジャバ)
ビール(木庭酒店)、小城と浮羽の野菜と果物即売、バルーンアート(パリンポリン星人)、ライヴ、ひびのかつひこワークショップ(旗づくり)、etc...

盛りだくさん!!
だんだん大きくなっていますこのイベント
もはやみんなの協力なくしては成り立ちません。
当日のボランティアスタッフ大募集中です!!
興味のある方は是非!!
夏の終わりの薬院一丁目打ち上げ花火です
[PR]

by ippeibiza | 2009-08-17 17:13 | イベント  

OBON

こんにちは!!
イビサルテ、イビサお盆も通常営業いたします。

福岡に帰省で帰ってくる人たちとも久しぶりにカウンターで群がれそうです。

そして、15日(土)にはイベント出店します。

a0116551_17364891.jpg

かなりファンキーなフライアーですね~
さすがお盆イベント霊的パワーを感じます!!

Guidance
2009-08-15
Air (Fukuoka, Fukuoka)

Guidance ~Ghost Dance~ @ Air Fukuoka
20090815(sat)

8/15お盆
この日は祖先の霊と踊るという伝統的な儀式の日。因果な関係でネイティブアメリカンにも、同じ風習 Ghost Dance があります。やはり同じモンゴロイドという事でしょうか?
とにもかくにも音楽には霊と繋がれる力があるらしく、多くの民族の中に音楽を奉納,祈祷する習慣があり、それらは今生きている僕らと、あっち側にいる人たちを繋いでくれるというアリガタイものであります。
今生きている事に感謝し、もう既にこの世からいない人達から力や英知を頂こうではありませんか!
唯一僕らが行う行為は音楽に心酔し、ひたすら踊る事です。
用意は出来てますか?
~Ready to Dance¥~


●Dance Floor : feat Red I Sound System
DJ :
J.A.K.A.M. (Juzu a.k.a.Moochy/Crosspoint)
TANNO (Climber's Record)

Live : Special Forces!!!!

VJ : sati.(Huemm)

Deco : Forestrives


●Lounge Floor :
DJ :
Mono Safari (Crosspoint)
Tokijiku (3rd Stone)
Mr Loop,Saeki& (Bonovo)
Sonido Duque (Duke Matsumoto)
Takara (Crystal Ship)

&...!!!

Live : Tada (Spooky Mix) &...

Food :
Mana Burgers (Vege Food!)
Ibizarte (Spanish Food!)


22:00 Open
adv 2000Yen door 2500Yen
(with Flyer 500yen off 仮装1000Yen off !!)
@Air Fukuoka http://ototohikari.net/a/
〒810-0001 Fukuoka-shi Chyuouku Tenjin 3-6-14 3F
tel 092-741-9494 (Office WaterLounge 20:00-3:00)
info@ototohikari.net


http://www.nxs.jp/

今回はパエリアを持っていきます!!
[PR]

by ippeibiza | 2009-08-13 17:40 | お店  

”GANチャン”ライヴ

こんにちは

どうやら福岡は梅雨がようやく明けたみたい?ですね。
ここまで来ると明けるというかなんというかで、とにかく異常気象が続いています。

そんなジメッとした空気をカラッと!!イビサルテB1でGUNちゃんのライヴやります。

JAZZ&SOULの中に子守唄のような民謡のような温かく包まれる歌声の
GUNちゃんとはもう古い付き合いで僕らの結婚式の時にも歌ってもらいました。

3児の母になったGUNちゃん
ようやく子育ても落ち着いたみたいで音楽活動再開!!
どんなライヴになるか楽しみです。

a0116551_19435071.jpg

GUN(ボーカル)
1969年長崎市生まれ、被爆2世
16才よりバンド活動開始。ライブハウス等に出演する。
17才でソウルフルな音楽に心を奪われ、黒人霊歌、ソウル、
R&B、ジャズなど、アメリカンブラックミュージックの世界へ。
1996年、本当のゴスペルを肌で感じるために渡米、NYへ。
教会を巡る日々を過ごす。
1998年、心が動かされる音のルーツであるアフリカへ。
1年間にわたりアフリカ大陸を放浪、様々な出会いをし、
オルタナティブソウルの世界に
たどり着く。

8月23日 19時から

ボーカル      ガン
ケンバン       ヨネ
コントラバス    サユ

1500円 要オーダー

[PR]

by ippeibiza | 2009-08-06 21:17 | イベント  

アルゼンチンからやってきたフーリオ

ブログでも紹介したアルゼンチンの友達のフーリオがおととい福岡にやってきました。

久しぶりの再会今回は日本人奥さんのゆかりさんと1歳半のむすめ”ハナ”ちゃんと一緒に家族そろって来日です。

いつの間にかパパになったフーリオ・・初めて会った10年前はここでこうしてまた逢うとは想像もしてませんでした。
相変わらず濃い笑顔とどこかお父さんになった貫禄があります。
今もディジュリドゥーとホーミーのライヴをしたり教えたりしてるみたいです。

そして昨日はお休みだったので、うきはへみんなで行ってきました。
最近お茶に凝ってるとフーリオが言っていたので、吉井町でステンドグラスをしている従兄の光昭さんのお店にいきました。

a0116551_1719316.jpg


光昭さんのところに行くといつもいろんなお茶を永遠と出してくれる大のお茶好きなのです。
そして中庭には自分で茶室まで作ってしまうさすが尾花一派あっぱれ

a0116551_17231180.jpg


茶室の中で一杯

a0116551_17235992.jpg


そしてフーリオ茶碗を一個もらってましたよかったね!!
そのあと山に登って川で泳いでいつものようにBBQ夏の山はやっぱり気持ちいの~

a0116551_1729353.jpg

新しく作ったテラスでまったり・・・川からの涼しいそよ風とせせらぎの音そして周り一面が自然の神秘な景色は日ごろ町にいる僕らを浄化してくれます。

そして帰りに温泉に入って福岡に着いた時には、撃沈して昏睡しました。

夏のイビサ最高です!!
[PR]

by ippeibiza | 2009-08-05 17:36 | 休日  

UDON

第5回うどん祭り決まりました!!

日時は8月23日(日)15:00から夕暮れまで

今まで平日の火曜日にやっていたので、週末が休みの人来れますよ~!!

今回もいろいろな催し物がたくさんです。

そして会場が今までやっていたソネスから一本横道に入ったカフェTEA LIGHTさんが場所を提供してくれることになりました。ありがとうございます!!

去年もやったのですが夏は夏まつり形式で、出店風にいろいろなことをやろうと思います。
そして今回もライヴやる予定です。

日にちはあまりないのですが、これからいろいろ決めることがいっぱいです。
同時にボランティアスタッフも募集しているので、興味がある方はぜひ!!
募集している内容は
18日火曜日  うどんこね

20日木曜日  うどん踏み *人手がいっぱいいたら助かります

23日日曜日  会場設営からうどんや物販の販売をお願いします

手伝ってくれた方には何とオリジナルうどん祭りTシャツをプレゼント!!

みんなで薬院から日本をそして世界を盛り上げましょう!!
[PR]

by ippeibiza | 2009-08-01 18:14 | イベント