<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

フィエスタ

!この間のYOSHITAKE EXPE ライブイベント平日にもかかわらず、たくさんの人に来てもらって、大盛況でした。
来てくれた皆さんありがとうございます。

普段レストラン営業しているところが、突如ダンスフロアになる・・・まさにフロアが分かれているからできるイビサルテマジックだなあと毎回音楽イベントをすると思います。

そして昨日は一緒にイベントを企画したDJの龍石さん宅でBBQ
ヨシタケ君を含めたいろんなミュージシャンたちが集まって気づいたら総勢20人くらいのホームパーティーになっていました。

半分くらいの人がミュージシャンなのでベランダでは常に誰かがギターを弾いて歌っていたのでBGMいらずのぜいたくな空間に・・・。

糸島の海に面した龍石さんの家は静かで福岡のしないから車で3~40分とは思えません。

やっぱり田舎暮らしいいなあ

この日はおいしいものいっぱい食べたて、いい音楽聴けて、海にも入って充実の休日でした。
[PR]

by ippeibiza | 2009-07-29 18:24 | 休日  

明日は

YOSHITAKE EXPE>
a0116551_14401948.jpg



             LIVE!!

               です!!

         スタートは

19:00から終電くらいまで

パエリアなどフードも1コインであります。
心地よいギターの宇宙サウンドをみんなで楽しみましょう!!
そして今回DJはTATSUISHIさん率いる若手DJチーム!!
絵描きのバン君もLIVEペインティングに参加します。


現場はイビサルテ地下ですよ。

皆さん是非ご参加を!!
[PR]

by ippeibiza | 2009-07-26 14:41 | イベント  

皆既日食

昨日の皆既日食見ました?

福岡では90%部分日食が見れるということで、朝の掃除を早めに終わらせて、この前アメリカ人にもらった日食メガネをもって近くの公園へ
日食用メガネは太陽を見るだけあって一見サングラスなんですが真っ暗で何も見えまへん。

a0116551_1721541.jpg

                               モデルBY シタマハン

今泉公園には結構人がいてみんな日食を見てました。

a0116551_1725482.jpg


そしていよいよ90%の部分日食に近づくとだんだん辺りは薄暗くなっていきなんかちょっと不気味な感じです。

また今度日本で日食になるのは23年後だとか、かなりのおっさんになっとるなあ
 
[PR]

by ippeibiza | 2009-07-23 17:44 | その他  

海の日の次の日

昨日のお休みはご近所さんみんなで糸島の海へ・・・

行く途中雷と大雨でみんなでサーフィンをする予定だったのが”できんかもねー”とか言いながら、まずは腹ごしらえナッティードレットでハンバーガーとジャークチキンをいただきました。

a0116551_12595046.jpg

   ゲットーなにおいのするたたずまい
a0116551_1301195.jpg


食べてると雨もやんだのでルナを生れてはじめての海辺であそんで

a0116551_13183150.jpg


波に乗って海を満喫して福岡へ帰ってきました。
[PR]

by ippeibiza | 2009-07-22 13:20 | 休日  

クロスポイント

昨日無事にムーチー君プロデュースのイベント終了しました。

今回京都からのジャムバンドsoftもゲストに加わり毎回濃いイベントがさらに濃いディープな一夜になりました。

毎回フード出店しているイビサルテは今回、生ハムと半田チーズを入れたサンドウィッチを作りました。
無事完売みんなありがとー!!

それにしても今回のゲストsoftのライブかっこよかったです。

さすが結成20年!!貫禄があります。
盛り上がりすぎて帰り着いたころには夜が明けてました。

さあ今日もいい天気
今度のお休みは海にでも行きたいなあ・・・


                  今日のルナ

            本気で寝てました
            犬は寝冷えせんとかいな

a0116551_12204862.jpg

a0116551_122124.jpg

[PR]

by ippeibiza | 2009-07-19 12:33 | イベント  

ARROUND”皆既日食”

明けそうで明けない梅雨も来週には終わりそうですね。
カラッとした夏が待ち遠しい今日この頃です。

そして来週には何年に一度かわからんけど奄美周辺で皆既日食が見られます。
全国からかなりの人たちが集まるみたいで、島の人口の何倍も人があふれるとか・・・
当然野外のパティーフリークたちも集まるわけでいろんなアーティストがやってきます。

そして明日は恒例の Juzu a.k.a. Moochy氏が企画するCrosspointが行われます。

a0116551_11415966.jpg


親富孝どおりにあるクラブ”キースフラック”であります。
今回のゲストはSOFT
プロフィール
今年で結成14年を迎えるSOFT。京都を拠点に全国各地にわたり野外のビッグフェスティバルから各地のレイブ・パーティー、クラブなどで精力的にライブ活動を行ってきた。ロック、ハウス、テクノ、トランス、ジャズ、アフロ、アンビエント、、、様々な音楽スタイルを取り込みフリーフォームなライブはその時々のヴァイブレーションに応じて柔から剛まで刻々と変化していく。

もちろんイビサルテもフード出展します。
興味のある方はぜひ!!
Open/Start 22:00 Adm 2500yen Door 3000yen
Info Kieth Flack 092-762-7733



そして今日のルナ
a0116551_11531348.jpg

a0116551_11532625.jpg

[PR]

by ippeibiza | 2009-07-17 11:53 | イベント  

”感謝”放射”

先日のイビサ祭り無事終了しました。

大きな事故もなくたくさんの方に来ていただいて今年も朝まで盛り上がりました。

a0116551_1775064.jpg


そして予報では雨だった天気も夜にはやんで、月まで出てきて幻想的でした。
来てくれた方、ミュージシャン、スタッフみんな”ありがとう&お疲れさん”です!!

来年は10回目になるイビサ祭り更なる進化を求めて進んでいきます。
これからもよろしくお願いします。

そして・・・・

a0116551_17152312.jpg


北海道からやってきたセントバーナードの”ルナ”♀


a0116551_17165743.jpg


a0116551_1717856.jpg


生きた”ぬいぐるみ”みたいっす。

とにかくかわいい!!

来週山のイビサに上陸します。
[PR]

by ippeibiza | 2009-07-15 17:18 | イベント  

イビサ山のお祭り

いよいよ明日イビサ祭りです。

天気予報は雨雨雨

毎年梅雨時期にやるこのイベント雨と一緒に楽しみましょう!!
イビサの中庭と駐車場にテントを張ったみたいだし、新しく作ったテラスにもやぐらを組んで準備万端です。

a0116551_136365.jpg


祭りあげましょう
[PR]

by ippeibiza | 2009-07-10 13:07 | イベント  

北海道から

なんと明後日に嫁の愛ちゃんの実家からセントバーナードがの子犬がやってきます!!
実家の牧場で飼ってたセントバーナードが7匹の子供を生んだみたいでそのうちの一匹を。

昔イビサでもセントバーナードは飼っていたんですが、としで死んじゃいました。今回は二代目です。

7月23日までイビサルテのベランダにいるのでぜひ会いに来てくださいな。
[PR]

by ippeibiza | 2009-07-08 19:13 | その他  

!!EXPE!!

モワモワ・ジメジメな日々が続いてますね。

そんな時は・・・・・
YOSHITAKE EXPEのスペースギターを聞いて
a0116551_17482331.jpg


              宇宙に飛んで行きましょー レッツゴー
a0116551_17483980.jpg


ということでイビサルテB1SIROCCOでYOSHITAKE EXPEライヴ決定しました。

7月27日(月)19:00START

LIVE    YOSHITAKE EXPE
スペースギターと名付けられた独自の音響サウンドと個性的な演奏で、アンダーグラウンドシーンや好事家から常に注目される、大阪出身の異才ギターアーティスト。MUSIC MAGAZINEの2003年度ベストアルバムに選ばれたNUTRONでデビュー、2004年FUJI ROCK FESに出演。その後、EXPEとしてSOLO活動を展開。様々なコラボレーション/セッション、スーパーユニットPARAへの参加、音の展覧会開催、など多岐にわたる。

DJ    tatuishi watanave and more....

料金 1500円 (1ドリンク付き)

今回奄美の皆既日食のために九州ツアーをしていて急遽決まりました。
ギター一本でくり広げられるヨシタケ君の宇宙音は必見です。
[PR]

by ippeibiza | 2009-07-05 18:01 | イベント