<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

薬院点々市

またまた、新しい薬院のイベントです。

6月13日(土)11:00~16:00までの間”薬院点々市”と題してフリーマーケットを開催します。

薬院にある空いたスペースを活用して行うイベント、

今回はボンラパスの近くにあるBBBポッターズの駐車場、KYOYA薬院ビル駐車場を使ってやる予定です。

お近くの人はぜひ足を運んでみてください。

薬院うどんチームも出店する予定です。

なお、出店者も募集中です。

このイベントは定期的に行う予定で、ちょっとづつ点々と広がっていけばと思っとります。
[PR]

by ippeibiza | 2009-05-31 11:50 | イベント  

ぐるっと

この前カウンターによく来てくれる舌間さん夫婦に”深夜食堂”という漫画を借りました。

”なんかイビサルテのカウンターに似てるから読んでみてー”って

読んでみて、同じU字のカウンターで大将が一人で仕切る深夜の食堂、そこで起こった日々の出来事をたんたんとそしてどこか温かい感じで

ん~確かになんか通じるところが、

1つのカウンターに集まる人たちは年齢、職業みんなバラバラ

公務員、美容師、飲食業、ゲーム会社社長、ヒッピー風旅人、デザイナー、外人、先生、医者、ミュージシャン、画家、アパレル業、公認会計士・・・・

そこには上下関係もなく、みんなそれぞれの場所で仕事をしていてカウンターをツールに普段会わない人がクロスする交差点みたいな場所

うちのカウンターでは毎日そんな人たちが集っています。

2日に一回来る人、週に一回来る人、月に一回来る人、年に一回の人、一回だけの人、

そして同じような日々でも、じんわりと日々のドラマが

結婚した人、離婚した人、病気が治った人、病気になった人、お金持ちになった人、借金した人、子供が生まれた人、死んだ人

一度に幸せが来るよりも、毎日がちょっとづつ幸せなカウンターにしていこうと思います。
[PR]

by ippeibiza | 2009-05-30 13:06 | お店  

今年は情熱の炎

イビサ祭りフライアー完成です。
a0116551_1641547.jpg


7月11日お昼から翌日明け方までのお祭りです。

去年から近くのグランドを借りてキャンプインコーナーを作っていたのですが、今年もキャンプできるようにしています。

前売りチケットもありますので、お問い合わせください。前売り¥2500(1ドリンク付き)です。

浮羽のイビサで年に一度の大自然の中での熱いライヴみんなで踊りましょう!!
[PR]

by ippeibiza | 2009-05-25 16:49 | イベント  

I ❤ Y1

この前の火曜日に行われた”第四回薬院一丁目うどん祭り”無事に終了しました。

天気にも恵まれ、会場のカフェソネス前には沢山のお客さんが集まってくれました。

今回特別に駆けつけてくれた、万作のアキラの”どて飯”、ムックの岡ちゃんオニチャンムックファーミリーの”ガトーショコラ”すべて完売しました!!

手伝ってくれたみんな、来てくれた皆さんほんとに

ありがとーー

みんなそれぞれの縁が少しづつ広がっていって、ちょっとづつでも毎日が楽しくなっていったらと思います。

この模様は昨日の西日本新聞にも掲載されました。

あと毎日新聞にも載っている予定です。

さあ次なるお祭りは、7月11日の“イビサ祭り”です。

盛り上げていきますよー!!

うどん祭りの写真が手に入ったらブログにアップしますね。
[PR]

by ippeibiza | 2009-05-21 17:17 | イベント  

どんどんうどんうどんどんどんどん

久しぶりの更新です。

パソコンの調子が悪くただいま入院中復活の時を待っています。

更新が遅れていた中で最近ご近所で話題になっているのが、

“第四回薬院一丁目うどん祭り”

です。!!

a0116551_1656577.jpg


今回もおいしいうどんをイビサルテのお隣ソネスでやろうと思います。

日時は、

5月19日(火)12:00~15:00
今回の出し物は、

薬院うどん          200円

万作どて飯          300円

ムックのガトーショコラ   300円

新鮮野菜の直売

絵描きの伴君とお絵かき

ウクレレライヴ


んっ~!!!書くと盛りだくさんのお祭りわくわくしますね。

今回かわいいロゴもできました。

アイ ラヴ ヤクイン イッチョウメ!!
a0116551_1701934.jpg

なんとシールとTシャツ出来ちゃいました。

前日の月曜日の19:00から、うどん踏みをイビサルテ3Fで開催する予定なので、みんなの参加大募集です。

だれでも参加自由なので、一緒にダンシングしながらフミフミしましょう!!

おまけ

この前カウンターに来てくれたお客さんのバルーンアート

a0116551_17792.jpg

a0116551_178923.jpg

目玉のおやじもフーセンで出来てます。

次回のうどん夏祭りに出演予定なのでお楽しみに!!
[PR]

by ippeibiza | 2009-05-17 17:10 | イベント  

虹の国

この前のお休み4日の夜から念願の”にじのみさき祭り”行ってきました!!

a0116551_19521827.jpg

夜の営業が終わってすぐレンタカーで愛ちゃんと一緒に阿蘇へ出発

目指すは阿蘇狩原原野のオケラ山の牛牧場

くねくね道を車で走ってやっと夜中に到着

ほんとに牧場の中で、車が1台やっと通れる位の幅の道の脇に車がびっしり、みんな集まっとるね
・・・と油断していたら車がぬかるみにはまってしまいました。

いきなりの虹のみさき祭りの洗礼を受け困っていたら前から車が、、、、

車から女の人が降りてきて、一緒に車を押して救出何とか無事にぬかるみを脱出して、ひと安心疲れていたのでそのまま車で撃沈しました。

朝起きると、雄大な阿蘇の景色そしてまるで難民キャンプのようにテントが連なっているこの光景を目の辺りに・・・・

a0116551_19571038.jpg

a0116551_19572755.jpg

a0116551_1958778.jpg


会場に向かうメインストリートには、いろんな出店が出ています。

カレーや飲み屋、マッサージ屋、チャイ屋、よろず屋、村が出来上がっています。

そしてその奥にはライブステージが・・・・
a0116551_2024340.jpg


お昼にはひろし君たちとも合流したのでみんなでバーベキュー!!
おなかいっぱいになってまた会場へ
a0116551_207109.jpg

a0116551_2073184.jpg

放し飼いの子供と犬が沢山!!!!
みんなのびのび楽しんでます。

そして夕方に虹まで出ちゃいましたー
a0116551_2010373.jpg


みんなサバイバルをしながら楽しむ、このイベント助け合いがなければ成立しない、このお祭りはもう19回も続いています。
日ごろ見れない光景が一日でいっぱい見れました。
来年20回めはすごそうですね

おまけ
菊池渓谷で発見した大量のおたまじゃくし
a0116551_201624100.jpg

[PR]

by ippeibiza | 2009-05-07 20:16 | イベント  

星になった人

先日忌野清志郎さんが癌のため、亡くなりました。

大好きなアーティストの一人で、まさかこんなに早く逝ってしまうとは・・・・

いつかイビサ祭りにも来てほしいと思ってたのになあ

LOVE&PEACEをリアルな言葉で沢山の人に伝えた忌野清志郎

肉体は消えてもそのSOULは僕たちの中にあります。

ご冥福を祈ります。
[PR]

by ippeibiza | 2009-05-03 17:18 | その他  

イビサ祭ですよ

今度の7月11日(土)のイビサ祭りの出演者・・・・決まりました!!

出演は

DADA CHILD

風太郎

サトボン&ミズマン

marron
ユージマン+



ピラルク

DJ

tatuishi
ryuki

ケン イナオカ

舞踏

万華鏡

と言った面々でございます。

チケットは前売り2500円(1ドリンク付)当日3000円(1ドリンク付)です。

不況の為、去年よりチケット代を下げました。

今年もかなり濃い人たちが集まります。

オープンは12時からでライブは18時30分から夜明けまでやっています。

みんなで踊り明かしましょう!!
[PR]

by ippeibiza | 2009-05-02 12:34 | イベント