<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

またまたブリブリ!!

a0116551_1323142.jpg


またもや登場巨大ブリ!!

ノンちゃんの実家からブリが届きました。
しかも2匹!!

と言うことでまたカウンターブリ祭りやっちゃいます。

皆さん振るってご参加お待ちしております。

ところで今メキシコの豚インフルエンザ凄いですね。

死者が100人以上も出ているようで事態は深刻になりそうです。

5年前くらいにメキシコに行ったことがあるんですが、毎日がおどかされるほどエキゾチックな国で大好きな国の一つです。

野良犬の動きもびっくり!!砂浜でお座りをした状態で、前足だけで歩くユルユル姿の野良犬を何匹もみました。

あとビーチのカフェでココナッツジュースを頼んだらその辺に生えているヤシの木にウエイターさんがよじ登ってそのままドンッとワイルドココナッツが来たり・・

そういえば市場に行ったとき、肉の管理が冷蔵庫に入れずに売っていたりするのを見たのでそういうのでウイルスが発生して感染して行ったのかもしれません。

とにかくこれ以上犠牲者が出ないことを願います。
[PR]

by ippeibiza | 2009-04-30 13:34 | お店  

ゴールデンウィーク突入

今日からいよいよゴールデンウィークです。

僕らはお休みと言うより、逆に受け入れる方なので”がんばりますぞ”って感じです。

と言うわけで、28日の火曜日も イビサルテ元気に営業します!!。

浮羽のイビサも連休は毎年いっぱいのお客さんが来てくれます。

今頃甘い香りのする藤の花がいっぱい咲いていて、とってもきれいです。

そして藤の花は食べれるんですよ!!

よくサラダに混ぜたりしてました。あとウドも今頃やねー

今度の振り替えのお休みを5月6日水曜日にします。

その時のお休みは念願の虹のみさき祭りに初参加!!。

a0116551_1318367.jpg


ダダチャイルドのロクローさんが毎年ゴールデンウィークに企画する山の中での音楽イベント日本中から旅人が集まります。

場所は阿蘇のオケラ山・・・・日本昔話に出てきそうな名前たどり着けるかいな?

ハンモックと七輪は絶対持って行こう

とにかく楽しみです。

あと連休明けの5月10日はイビサルテの地下でDJパーティーがあります。

20:00からスタートで1ドリンクつき1000円です。

バルカンダンスミュージックとブレイクビーツそして、もしかしたら一階のカウンターで奄美からジプシーバンドのsyclubのきじは君が投げ銭ライブに来るかも・・・・・

あったかくなるとイベントも増えますねー。
[PR]

by ippeibiza | 2009-04-26 13:45 | お店  

ガスパチョ

だんだん暖かくなってきて、夏ももうすぐと言った感じ

イビサルテでは夏の定番メニュー”ガスパチョ”が登場しました。

a0116551_1431336.jpg


スペインの南部アンダルシア地方のトマトの冷製スープで夏の暑い時期にガスパチョを飲んで、夏バテを防ぎます。

トマト・きゅうり・玉ねぎ・パプリカ・にんにく・時々スイカが入って、栄養満タン元気いっぱいハツラツスープを是非召し上がれ!!
[PR]

by ippeibiza | 2009-04-23 14:07 | 料理  

またまた出店

前回と同じくJuzu a.k.a Moochi氏が企画するイベントにまたもやフード出店します。

場所は親富孝通りのAIRでの出店です。

日時は4月25日(土)22:00~

a0116551_17231583.jpg


興味がある方はイビサルテにフライアーがあります。

今回いろんな人たちが出演するので賑やかになりそうです。

今度は何を持っていこうかなあ???
[PR]

by ippeibiza | 2009-04-22 17:23 | イベント  

ブリブリ!!

ご近所のノンちゃんの長崎の実家から巨大ブリが届きました。

           超ドデカ!!
a0116551_171236.jpg


と言うわけで今日はブリ祭りです。

カウンターで振る舞いブリやっちゃいますよ!!

ノンちゃんファミリーありがとう
[PR]

by ippeibiza | 2009-04-19 17:04 | その他  

イベント デリバリー

明日の22:00からJAZU a.k.a MOOCHY氏が企画するイベントでイビサルテがフードデリバリーをすることになりました。
a0116551_18464547.jpg


今回はスペインのバルメニュー、ピンチョススタイルでフードを出そうと思います。

ピンチョスとはスペイン語で”ピンチョ=刺す”という意味でつまようじで刺して食べれる感覚の料理です。

音楽を聴きながらお酒を飲みながら、軽くつまむ・・・

そんなイメージで!!

興味のある方は是非!!僕も駆けつけます。
[PR]

by ippeibiza | 2009-04-16 18:56 | イベント  

フリーダム チベット

昨日のお休みは嫁の愛ちゃんと一緒に、大宰府にある国立博物館へ

11日から開催しているチベット展のチケットをもらったので電車で行ってきました。

a0116551_18395315.jpg


電車に乗るとき人身事故でダイヤがかなり乱れていました。

そういえば、この前東京に行った時もいろんな駅で人身事故が多かったです。

不景気の流れかなとは思うけど悲しいですね。

a0116551_1848357.jpg


まず入ったらいろんな神様がびっしりの神様祭り!!

解説を読んでたら、太陽を担保に飲み屋で酒を飲む神様、黒魔術で復讐をして後悔したあと出家して最後は仲間に毒殺された神様とか、かなりメチャクチャな感じの神様もいるようです。

曼荼羅や仮装パーティーの衣装とかまじかで見たら凄い迫力でした。

最近行ったところではナンバー1ですね。

今中国と起こっているチベット問題も、これだけ洗練された宗教にの中で暮らすチベットの人たちが急に中国のルールを押し付けられても無理じゃないかなあ

博物館を後にして、ひろしくんと愛ちゃんとムラサキスポーツでウエットスーツを購入しに行きました。

なんと今年から愛ちゃんはサーフィンデビューするそうです。

サーフィンボードのお古ももらったし、ひろしくんにウエットスーツを選んでもらっていよいよ道具はそろいました。

僕は今年は海女さんデビューしようと思います。
[PR]

by ippeibiza | 2009-04-15 20:38 | 休日  

HOPE亀

a0116551_21392660.jpg


昨日カウンターに新生氏が現れて、吸っていたタバコで亀を作ってくれました。

のりも何も使わずにひょいっと作った亀、後で来たのんちゃんとひろしくんがピーナッツのからでカスタムしてくれました。

しっぽを引っ張ると亀の手足と頭が動きます。

なかなか愛着のあるかわいい奴です。

ホープかピースを吸っている人は是非チャレンジしてみてください!!
[PR]

by ippeibiza | 2009-04-12 21:45 | お店  

夏ももうすぐ

最近暖かい日が続きますねー。

暖かくなると、何か作りたくなる創作意欲が自然と出てきます。

去年はお店の前のテラスと入り口の手すりを自分達で作りました。

今度は、お店の看板かテラスの屋根でも作ろうかなあ・・・・

なんかあっという間に夏が来るような感じ

夏になると浮羽のイビサでは、川泳ぎが出来ます。

ちょっと車で行くと飛び込みが出来るところも!!

                            去年の写真
               
a0116551_11462047.jpg


a0116551_1146351.jpg

[PR]

by ippeibiza | 2009-04-10 11:50 | その他  

モンテ

a0116551_20361577.jpg


浮羽で飼っている犬の”モンテ”です。

ラブラドールと日本犬の雑種なので体系はラブなのに耳が立っています。

気が弱いので知らない人のは吠えます。

でも一回仲良くなるとかなりなつきます。

そして野山を駆け巡るモンテは、山のいろいろなにおいをつけていて物凄く臭いです。

一度瓜坊(子いのしし)を噛みくわえて捕まえたこともあります。(さばいてみんなで食べました)

最初は吠えて触ると臭いけど浮羽に行った時は仲良くしてください。
[PR]

by ippeibiza | 2009-04-08 20:54 | その他