カテゴリ:休日( 18 )

 

宝満山

ちょっと前になりますが、休みの日に宝満山を攻めました。

週に1回は上りに行くという、元スタッフのようせい君ガイドのもと

a0116551_13481274.jpg


下界はゆきが全然なかったのですが、山を登るにつれ完全に雪山、
油断しておりました。

a0116551_1350992.jpg
a0116551_13502453.jpg
a0116551_13503559.jpg
a0116551_13504666.jpg
a0116551_135059100.jpg
a0116551_1351784.jpg


今回の目玉は凍った滝
圧巻です。

a0116551_13524967.jpg
a0116551_1353341.jpg
a0116551_13533471.jpg
a0116551_13541234.jpg


今年は山登り
はまりそうです。

a0116551_13574954.jpg
a0116551_1358454.jpg

[PR]

by ippeibiza | 2011-02-13 13:58 | 休日  

hokkori

先日行われた、マロンちゃんとアメリカからのホーメイの刺客LIVE無事に終わりました。

来てくれた皆さんありがとうございます。

想像通り会場はかなり怪しい雰囲気になってました。

白塗りに怪しいモンゴル風の衣装に羽みたいなのを頭に指して「ブウィーーーー」ってやってました。

その後サトボンも急遽DJをしてくれて、最後はなぜか男子全員、上半身裸で踊ってました。

もちろんオイラも、、、、

毎度毎度楽しいイベントで感謝感謝です。

そして次の日、仲良しムックの岡ちゃん、オニちゃんと一緒に長崎案内してもらいました。

まず最初に行ったのが、諫早にある温泉サウナその名も

「御湯神指しベストパワーランド」

名前だけでもかなり怪しいですねー。

実際行ったら、巨大な釜の中で焚き火がしてあり、その周りに麻布をかぶって寝るというかなりワイルドな、サウナもう汗ダラダラです!!

そしてその後、温泉に入ってちょっと休憩してまたサウナ、というコースを3回したらもうホントにすっきり!!

毛穴からいろんな毒素が吹き出ていた感じで、かなり爽快な気分になりました。

料金は2500円と割高ですが個人的にはかなりおススメです。

ネットではあまり詳しい資料がないですが、詳細はこちら

皆ですっきりした後、佐世保のカフェでグラフティーフリーのLIVE PEINTに行き。

佐世保クルーの方々に佐世保ナイトをチラリ・・

ん~~~~。深い・・・ 

次回は佐世保お泊まりコースやね。
[PR]

by ippeibiza | 2010-09-10 12:31 | 休日  

明けましておめでとうございます!!
この前の忘年会もたくさんの人に来ていただき本当に有難うございます。
朝の7時までしっかり盛り上がりました


今年も素晴らしい一年になるようによろしくお願いします

イビサルテは6日のディナーからの営業となります・

明日からプサンへと小旅行に行ってきます。

それでは
[PR]

by ippeibiza | 2010-01-01 12:59 | 休日  

ポーーーーーーッ!!

こんにちは
この前のお休みに友達と行ってきました。
マイケルジャクソン THIS IS IT
正直そこまで興味なかったんですけど、そうとう感動しました。

a0116551_11383449.jpg


解説 2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンによって、死の数日前まで行われていたコンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリー。何百時間にも及ぶリハーサルを一本の映画にまとめあげたのは、『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』の監督兼振付師で、予定されていたロンドン公演のクリエーティブ・パートナーでもあったケニー・オルテガ。コンサートを創り上げる過程では、偉大なスターであり才能あふれるアーティストでもありながらなおも進化を続けたマイケル・ジャクソンの素顔が垣間見える。

やっぱりマイケルは偉大な人間だったというのが、この映画を通して感じました。

舞台公演に向けてのゆるぎないまっすぐな情熱がビシビシ伝わってきて、マイケルのサポートのダンサー、ミュージシャン、舞台演出、すべてのスタッフがマイケルにリスペクトしている姿が凄く伝わってきました。

映画を見た後に拍手が起こった映画は初めてでした。

まだ見てない方は是非!!

*明日の金曜日までですよー。
天神の近くはソラリアでやってます。

ポーーーーーッ
[PR]

by ippeibiza | 2009-11-26 11:56 | 休日  

昨日は

昨日イビサルテはお休みだったのですが、万作のアキラの誕生日だったので久々に持ち寄りカウンター祭りをやりました
たまにやる持ち寄り祭り今回は大量におでんを作ってみんなをおもてなし・・・

そしてのんちゃんと一緒に特製ケーキを作り上げました。

わさわさと人が集まってみんなでアキラを祝福、幸せな一日

その日はみんなイビサルテつながりの人たちが集まり、飲んで、食べて、笑って、踊って、酔っ払いました!!

音楽の選曲は森部さんナイスなソウル、ファンクナンバー!!
みんなCDで踊ってました。

スペインのホームパーティーに呼ばれたときみんなラジカセの音で踊ってたけど、そんな感じでした。

良い一日でした

みんなサイコー!!
[PR]

by ippeibiza | 2009-11-04 19:20 | 休日  

アルゼンチンからやってきたフーリオ

ブログでも紹介したアルゼンチンの友達のフーリオがおととい福岡にやってきました。

久しぶりの再会今回は日本人奥さんのゆかりさんと1歳半のむすめ”ハナ”ちゃんと一緒に家族そろって来日です。

いつの間にかパパになったフーリオ・・初めて会った10年前はここでこうしてまた逢うとは想像もしてませんでした。
相変わらず濃い笑顔とどこかお父さんになった貫禄があります。
今もディジュリドゥーとホーミーのライヴをしたり教えたりしてるみたいです。

そして昨日はお休みだったので、うきはへみんなで行ってきました。
最近お茶に凝ってるとフーリオが言っていたので、吉井町でステンドグラスをしている従兄の光昭さんのお店にいきました。

a0116551_1719316.jpg


光昭さんのところに行くといつもいろんなお茶を永遠と出してくれる大のお茶好きなのです。
そして中庭には自分で茶室まで作ってしまうさすが尾花一派あっぱれ

a0116551_17231180.jpg


茶室の中で一杯

a0116551_17235992.jpg


そしてフーリオ茶碗を一個もらってましたよかったね!!
そのあと山に登って川で泳いでいつものようにBBQ夏の山はやっぱり気持ちいの~

a0116551_1729353.jpg

新しく作ったテラスでまったり・・・川からの涼しいそよ風とせせらぎの音そして周り一面が自然の神秘な景色は日ごろ町にいる僕らを浄化してくれます。

そして帰りに温泉に入って福岡に着いた時には、撃沈して昏睡しました。

夏のイビサ最高です!!
[PR]

by ippeibiza | 2009-08-05 17:36 | 休日  

フィエスタ

!この間のYOSHITAKE EXPE ライブイベント平日にもかかわらず、たくさんの人に来てもらって、大盛況でした。
来てくれた皆さんありがとうございます。

普段レストラン営業しているところが、突如ダンスフロアになる・・・まさにフロアが分かれているからできるイビサルテマジックだなあと毎回音楽イベントをすると思います。

そして昨日は一緒にイベントを企画したDJの龍石さん宅でBBQ
ヨシタケ君を含めたいろんなミュージシャンたちが集まって気づいたら総勢20人くらいのホームパーティーになっていました。

半分くらいの人がミュージシャンなのでベランダでは常に誰かがギターを弾いて歌っていたのでBGMいらずのぜいたくな空間に・・・。

糸島の海に面した龍石さんの家は静かで福岡のしないから車で3~40分とは思えません。

やっぱり田舎暮らしいいなあ

この日はおいしいものいっぱい食べたて、いい音楽聴けて、海にも入って充実の休日でした。
[PR]

by ippeibiza | 2009-07-29 18:24 | 休日  

海の日の次の日

昨日のお休みはご近所さんみんなで糸島の海へ・・・

行く途中雷と大雨でみんなでサーフィンをする予定だったのが”できんかもねー”とか言いながら、まずは腹ごしらえナッティードレットでハンバーガーとジャークチキンをいただきました。

a0116551_12595046.jpg

   ゲットーなにおいのするたたずまい
a0116551_1301195.jpg


食べてると雨もやんだのでルナを生れてはじめての海辺であそんで

a0116551_13183150.jpg


波に乗って海を満喫して福岡へ帰ってきました。
[PR]

by ippeibiza | 2009-07-22 13:20 | 休日  

初体験

昨日のお休みは初めてサーフィンというものを初体験しました。

カウンターのお客さんや周りの友達はけっこうやってるひとがいて話には聞いてたけど実際やって、面白いッス!!

気づいたら雨の中3時間くらいひたすらやってました。

何回か立てて波に乗れたときの気持ちよさ癖になりそうです。

おかげで今日は全身筋肉痛

また今度いこー!!
[PR]

by ippeibiza | 2009-07-01 17:49 | 休日  

ほたるう~

明日のお休みは本店浮羽のイビサへ蛍を見に行く予定です。

毎年この時期は、イビサの川沿いを大量のホタルたちが飛び交います。

棚田には稲が植えられ、オタマジャクシからカエルになったカエルの合唱と共に見るホタル

毎年欠かさず見ています。

福岡に来て2年過ぎたんですが、街にいるとなかなか一年を通して季節を感じることが少ないので

たまに浮羽へ行ったりして季節のリズムを感じるのが大切だなーと思います。

そういえば、おやじが小さい頃やっていた遊びで、蛍を指でつぶして眉毛に塗ると眉毛が光るらしいです!!

勇気のある人はやってみてください。 *注意 ホタルはつぶすと臭いらしいです。

それでは明日浮羽へ行ってきます。
[PR]

by ippeibiza | 2009-06-15 17:17 | 休日