カテゴリ:その他( 19 )

 

コカラッチャ企画始動

新しくコカラッチャ企画のブログができました。

そちらの方にイロイロとイベントなどの情報を載せていこうと思いますので是非のぞいてみてください。

http://cucaracha.exblog.jp/

ということでこのブログには最近書いてなかった日常の事など書いていこうと思います。
よろしくお願いします。

暖かくなるとイロイロイベントが増えてくるなー
盛り上げていくどー
こんな時こそ盛り上がって皆で良い方向に突き進まなければ!!
[PR]

by ippeibiza | 2011-04-01 13:09 | その他  

第8回UDON祭

寒い日が続いてなかなか暖かくならない今日この頃
今年も薬院1丁目うどん祭りやりますよ!!
新しく参加するお店も増えて楽しくなりそうです。
a0116551_172844100.jpg


前日の夕方から恒例のうどん踏みありますのでどうぞよろしくお願いします。

皆で盛り上げましょう!!

フォーーー!!
[PR]

by ippeibiza | 2011-02-16 17:33 | その他  

明けまして

おめでとうございます。

去年を振り返るとイロイロな事がたくさんあって充実しとったなあ。

最後の忘年会もフライアーとか作らず、口コミだけで50人くらい来てくれて最後はみんなで輪になって踊ったー!!楽しかったヨ。

そんな2010年のも終わり2011年新しい年の始まりっすね。

今年のテーマは”イマジン”・・・想像すること

いろんな事が多すぎる世の中、しっかりとした眼で残した方が良いもの、必要のないものを見分ける想像力と判断そして行動までをイマジンしていけたらと思っとります。

皆さんどうぞ今年もよろしくお願いします。

そして今年から有限会社イビサから独立したコカラッチャ企画という新たな動きが!!

・イビサ周辺から発信されるイベントや音楽、絵、写真、等々イロイロな表現をしている人のお手伝い。
 コカラッチャレーベル
・うきはの鉄工所とうきはの大工さんとコカラッチャのコラボ、イス、テーブル、カウンターなどオーダーメ イド の家具づくり
・人とのつながりで何か形に・・・

コカラッチャとはスペイン語で
cucaracha→ゴキブリ しぶとい根性と一匹いたら20匹いると思えの集団性

コを付け加えると博多弁で
ここからっちゃ→これからだー

変な意味ですが親しみやすい響きのコカラッチャじっくりとスタートしていこうと思います。

まずは去年やった”うきは渋さ祭り”のDVD製作、九州のミュージシャンや“渋さ知らズ”の映像がヒロシ君クルーによってかなりのクオリティーで出来上がりそうです。

そして”第2回うきは渋さ”5月公演に向けてもコカラッチャ企画で動きそうです。

コカラッチャ代表 SP

コカラッチャ足軽 オイラとマイブラザー

から増えていくコカラッチャ部隊どうぞよろしくです。
[PR]

by ippeibiza | 2011-01-07 13:10 | その他  

ほんわか

先日急きょ・・・ダダチャイルドのライヴからろくろーさんとサトボンの二人のセットになった4月10日のライヴ。

熱くかっこいいライヴに仕上がっていました。

いやーかっこよかった!!

ろくろーさんの熱い歌とサトボンのギターががっつり、体に入ってきました!!

そして今日はホンワカ暖かい一日、なんか軽く脱力感。

明日は久留米へ渋さ知らズの宣伝に行ってきます!!
[PR]

by ippeibiza | 2010-04-11 18:17 | その他  

今日この頃

最近バタバタしていたりして、ブログの更新サボってました。

やはりイベントが続くと、仕事が終わるのが遅くなって徐々に体力を削られて行きますなあ。

でもたくさんの人に来てもらって、楽しんでもらえるとこっちも楽しくなって仕事ができます。

音楽・酒・場所・食・男・女がいい感じでクロスオーバーして面白くて

時には混沌とした世界が出来上がります。

深夜のイビサルテは最近そんな感じです。

でもいつかは自然の中で暮らしていくかなあ。
[PR]

by ippeibiza | 2010-03-06 12:28 | その他  

未来のテレパシー

ツイッターって知ってますか?

昨日、占い師のミクラさんにツイッター講座をイビサルテでやって、
なんとなく使い方がわかりました。

ツイッターとは

ネット上に140字以上で情報を発信する無料サービス。
文の短さから、書き込みを「つぶやき」と呼ぶ。
誰が何をつぶやいたか検索でき、引用も簡単なため、知らない人同士もつながりやすい
チャットみたいなものだけど、情報がすべて公開されていて知りたい情報が
リアルタイムでしれる。

ん~~。なんとなくピンとこないかも知んないっすけど僕は現代のテレパシーみたいな存在なような気がします。
知りたい情報を発信して、誰か知ってる人にその電波をキャッチして貰って教えてもらう
ということがいつでも出来てしまう。
そしてそれが映像と音も混ぜて情報をリアルタイムで発信できるような昨日もあるので、
まさにテレビの生中継が、誰にでも無料でできる時代になったのです!!

ちなみに今度3月1日イビサルテであるイベントは生中継が入る予定なので興味がある方は覗いてみてください。
ぼくも昨日からツイッターを始めました。
IBIZARTEで検索したら見つけられます。

よろしくです!!
[PR]

by ippeibiza | 2010-02-15 11:09 | その他  

AJI開

この前のんちゃんのお家から大量のアジとサバ、カンパチ、頂きました。

そのうちの何匹かは、開きになりました!!。

a0116551_2175953.jpg


いつもありがとー。

それにしても寒い日ですなあ。

そして

うどん祭りがRKBのラジオで生中継されることが決まりましたーーー!!

9時から15時まで所々で生中継が入ります。

これない方はラジオで、うどん祭り感じてください。

今度で6回目ほんとにたくさんの人に手伝ってもらったり、来てもらったり・・・・

何だか暗いニュースが多い中、ハッピーで元気なパワーを薬院一丁目から

発射します!!
[PR]

by ippeibiza | 2010-01-13 21:17 | その他  

MANGAデビュー

緊急告知です!!

明日発売の週刊モーニングクッキングパパイビサルテ載っちゃいます!!

じつはこの間、作者のうえやまとちさんがイビサルテに来て食事をしていってくれました。
うえやまさんは以前、浮羽のイビサの近くに住んでいたことがあります。

”ばさら村”という、うえやまさんの作品にはその時住んでいたところのことが漫画で描いてあります。

どんなふうに描いてくれてるのか楽しみッス!!

コンビニでチェックお願いします。
[PR]

by ippeibiza | 2009-12-09 18:35 | その他  

駆け込み毎日

こんにちは
最近何かとハードにイベントやら何やらでバタバタでした。

12日に行われた、ホウちゃんとサトボンのライブ予想通り、最高の仕上がりになりました。
ゲストに歌うたいのモンさんも参加なんかして・・・

20時スタートのライヴは1時間半押しで、なぜかお客さんも21時くらいからだんだん集まり、ライブスタートすると、地下のフロアは人でいっぱい山スタッフも参加して素晴らしいグル―ブ感
宴は25時くらいまでやっていて、かたずけ終わったのはあさの4時でした・・・・ファンキーナイト!!

13日は恒例のjuzu a.k.a moochy氏主催のクロスポイント
今回でとりあえずしばらく休止&juzu a.k.a moochy氏の生誕日ということで会場はいつもよりテンションあがり気味・・・・
イビサルテは毎回フード出店をしていて、今回は愛ちゃんの実家から送ってきた新ものの小豆を使ったスペイン風の煮込みを持っていきました。
このイベントは毎回朝までノンストップで続きます。
夜が更けるにつれ、みんなのテンションも上がっていき、明け方4時くらいに最高のボルテージになっていきました。
煮込みも完売してまだまだ、続きそうな空気を残して仕事がある僕は会場を後にしました。
みんな音楽に対する気持ちが純粋でまっすぐなのを、再確認した日でした。

そして15日の朝5時に起きて北九州は曽根漁協の朝市に行ってきました。
お目当ては今が時期のワタリガニ、トロ箱で販売しているみたいです。

車をとばして7時前に到着朝市の会場にはたくさんの人だかりが出来ていました。
人の割には大した量の品がそろっていませんでした。
最近天候が悪くてあまり獲れないようです。

それでもワタリガニやらスズキやらが並んでいました。
この朝市は7時からスタートで7時になると一斉に出てる魚やらカニやらを早いもの勝ちで、ウロウロしている漁港のおばちゃんにこれ頂戴と言って売ってもらうシステム

収穫量が少なくて、人が多いこの日はみんな前のめり
お金を握りしめながら、かなり本気で買いにかかっていました。

結局僕はワタリガニは買えずに、スズキをゲットまだ生きていて新鮮そのものです。
スズキは今日のメニューに登場します。

とまあ夜中から朝まで目まぐるしく動き回っていました。

一緒についてきてる嫁の愛ちゃんお疲れっす。
[PR]

by ippeibiza | 2009-11-15 12:15 | その他  

幸♡幸

昨日は久々の久留米に上陸しました。

何をしに行ったかというと、結婚式に御呼ばれして行きました。
総勢300人以上もいる会場はハッピーな空気に包まれてみんな祝福モード200%!!

a0116551_1225387.jpg


司会は名古屋から”ひとみちゃん”真ん中の人です。
そして生演奏”dragon king african session”の生ジャズ

強烈です。

まるでライブ会場みたいな感じで結婚式は進んでいきます。
a0116551_1239221.jpg

森光さんご夫妻おめでとうございます!!

a0116551_12434466.jpg

a0116551_12565967.jpg

                              anjou bezigon 2005



式が終わってイビサルテに戻って飲み直し
納富さんが持て来たおいしい自然派ワイン頂きました。
うまかったー
もっとワインの勉強せねば・・・・
ということは飲むしかない!!
[PR]

by ippeibiza | 2009-10-05 12:55 | その他