カテゴリ:音楽( 2 )

 

きもちいーミュージック

最近よるのカウンターで流す音楽が飽きてきたので、ツタヤにCDを借りに行きました。

イビサルテからすぐ近くにあるので休憩中に行けます。

都会マジック!!便利っすね

ピアノとカリンバがいい感じでマッチしているジャジーな一枚

恋のダンサー (初回プレス限定)

スタンリー・カウエル・トリオ / ヴィーナス・レコード



営業が終わるギリギリの子守唄に一枚

ジョアン・ジルベルト・フォー・トーキョー

ジョアン・ジルベルト / ユニバーサル ミュージック クラシック


[PR]

by ippeibiza | 2009-04-03 18:39 | 音楽  

NoMusic Mo Life

僕は音楽が好きです。

スペイン料理屋だからラテン系の音楽だけじゃなく、色々聞きます。

好きな音楽はジャンルではなくSOUL(魂)がある音を出す人

たとえば、ジミヘンドリックス・フェラクティ・オーティスレディング・タジマハール・ライクーダー・清志郎・高田渡・細野晴臣・ダダチャイルド etc

あと旅をしてその国の音楽を聴いたりするのも好きです。

              僕のお気に入りのジプシールーツ映画
  
                     ラッチョドローム        
a0116551_19211817.jpg


ロマ言で”また会う日まで”という意味で、インドから始まったロマの民(ジプシー)が音楽とともにだんだん西へと旅をして最後はヨーロッパのスペインまで行き着く、音楽とロマの民のドキュメンタリーのような映画です。

ロマの民はインドから中近東・東ヨーロッパ・ヨーロッパまでそれぞれが家族と音楽と家畜と一緒に生活しています。

この映画に出てくる”ジプシー楽団村人”たちの音楽は、踊りだすようなリズムとどこか哀愁のただよう不思議な音をかもし出します。

僕も日本の大和ジプシーになりたいッス!!
[PR]

by ippeibiza | 2009-03-02 21:04 | 音楽