人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーーーーーーッ!!

こんにちは
この前のお休みに友達と行ってきました。
マイケルジャクソン THIS IS IT
正直そこまで興味なかったんですけど、そうとう感動しました。

ポーーーーーーッ!!_a0116551_11383449.jpg


解説 2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンによって、死の数日前まで行われていたコンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリー。何百時間にも及ぶリハーサルを一本の映画にまとめあげたのは、『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』の監督兼振付師で、予定されていたロンドン公演のクリエーティブ・パートナーでもあったケニー・オルテガ。コンサートを創り上げる過程では、偉大なスターであり才能あふれるアーティストでもありながらなおも進化を続けたマイケル・ジャクソンの素顔が垣間見える。

やっぱりマイケルは偉大な人間だったというのが、この映画を通して感じました。

舞台公演に向けてのゆるぎないまっすぐな情熱がビシビシ伝わってきて、マイケルのサポートのダンサー、ミュージシャン、舞台演出、すべてのスタッフがマイケルにリスペクトしている姿が凄く伝わってきました。

映画を見た後に拍手が起こった映画は初めてでした。

まだ見てない方は是非!!

*明日の金曜日までですよー。
天神の近くはソラリアでやってます。

ポーーーーーッ

by ippeibiza | 2009-11-26 11:56 | 休日  

<< 今年もあとわずか・・・ 駆け込み毎日 >>