人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるっと

この前カウンターによく来てくれる舌間さん夫婦に”深夜食堂”という漫画を借りました。

”なんかイビサルテのカウンターに似てるから読んでみてー”って

読んでみて、同じU字のカウンターで大将が一人で仕切る深夜の食堂、そこで起こった日々の出来事をたんたんとそしてどこか温かい感じで

ん~確かになんか通じるところが、

1つのカウンターに集まる人たちは年齢、職業みんなバラバラ

公務員、美容師、飲食業、ゲーム会社社長、ヒッピー風旅人、デザイナー、外人、先生、医者、ミュージシャン、画家、アパレル業、公認会計士・・・・

そこには上下関係もなく、みんなそれぞれの場所で仕事をしていてカウンターをツールに普段会わない人がクロスする交差点みたいな場所

うちのカウンターでは毎日そんな人たちが集っています。

2日に一回来る人、週に一回来る人、月に一回来る人、年に一回の人、一回だけの人、

そして同じような日々でも、じんわりと日々のドラマが

結婚した人、離婚した人、病気が治った人、病気になった人、お金持ちになった人、借金した人、子供が生まれた人、死んだ人

一度に幸せが来るよりも、毎日がちょっとづつ幸せなカウンターにしていこうと思います。

by ippeibiza | 2009-05-30 13:06 | お店  

<< 薬院点々市 今年は情熱の炎 >>