人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭りPOWER

僕は根っからの祭り好き!!イビサスタッフも祭り好き!!だから友達やお店のお客さん、ご近所の皆さんでいろんなお祭りが出来ちゃいます。僕が思うに祭りとは、何か目的があってそこに集まったみんなが、ひとつの輪になりそれぞれみんなのPOWERを出し入れする感謝と放射のキャッチボールみたいなものそれが祭り
ということでこのブログでも、僕の周りで起こったら色々なお祭りを紹介しようと思います。
今回もう終わってしまったのですがこの間1月20日行われたお祭の「薬院一丁目うどん祭」を紹介します。
イビサルテの隣にあるカフェソネスとイコネ(僕の最も出現率が高いお店)のスタッフ、ハトさんとカフェの上の階のアパートの一室で美容師をしてるハグハムハグのひろしくん(ご近所のNO.1飲み仲間)で企てたご近所盛り上げ祭りです。このお祭りはハトさんとひろしくんで一緒に飲んでる席で生まれました。近所のお店が集まって何か薬院一丁目だけでもちょっとづつ地域が盛り上がって、挨拶が響きあう町、住んでて楽しい町になったらと言う思いを込めて何かやろうと気持ちが「皆でうどんを作って振舞おう」というお祭りに変化しました。
今回で3回目のうどん祭り、粉の状態から作るうどん前日から皆で仕込みました
祭りPOWER_a0116551_1933031.jpg


皆で生地を踏み踏み


太鼓のリズムで
祭りPOWER_a0116551_19345577.jpg

もっとフミフミー


祭りPOWER_a0116551_1936531.jpg


踏んだ生地は次の日使いやすいようにカットします

祭りPOWER_a0116551_1942989.jpg


そしてうどん製麺機で試食用作っちゃいます!!


祭りPOWER_a0116551_19455879.jpg



そして今回うどん祭りのスペシャルゲスト宮崎の歌姫HOUちゃんと福岡で活躍するアフリカンバンドのユウジマンとの前夜祭ライヴみんな楽しく踊ってました。

祭りPOWER_a0116551_208544.jpg


そしてお待ちかねのうどんの試食

祭りPOWER_a0116551_205747.jpg


反応はいいようです。

祭りPOWER_a0116551_20584278.jpg


そしてうどん祭りの前夜祭は最高に盛り上がって次の日のうどん祭り本番に向けて勢いがつきました。そして当日・・・・・・・といきたいとこなんですが、当日の写真がないので今度手に入ったらブログにアップします。お楽しみにー

by ippeibiza | 2009-02-01 21:24 | イベント  

<< 早起きヒアシンス まず最初に >>